はなまる日記

うえすとくんの妄想をします。ちょっとだけにゅーすの話もします。ついった@_idとおなじ_

NEVERLANDから帰ってこられない話

 

 

こんにちは!

 

この間のブログのアンサーブログを書かなくてはいけないという使命感に駆られたので書きます!!!

 

 

 

初めてのNEWSのライブの率直な感想と、ふだん行ってるWESTのライブとの違いなどなどを書いていこうと思います。

 

 

 

うえすとくんの妄想はもう少々お待ちください。。

 

 

 

 

 

 

さてさてさて行ってきましたNEVERLAND!!!

 

 

4/15 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演!!!!

 

 

私は関東住みなのですが、個人的に仙台のセキスイが大好きすぎるので今回はセキスイを選びました!

 

 

 

お昼過ぎに仙台に着いて、そのまま会場に向かって、会場着いたのが15時半くらいだったかな???

 

着いてすぐに思ったこと

 

 

 

うえすとくんのライブとの違い①

ファン層が幅広すぎる

 

 

 

着いてびっくりしました!!!!!

 

大人の女性がたくさんいる、、

 

奥様方の集団がたくさん、、、

 

子連れのお母さんがたくさん、、、

 

同世代もたくさん、、、

 

男の人もわりと、、、

 

 

うえすとのコンサートでは見ない光景でした!

 

NEWSは幅広い世代から愛されてるのだと、感じました。

 

ちなみに私のお母さんもまっすーがジャニーズで一番好きと言っています。

 

 

NEWSはすごい(これから沢山言います)。

 

 

 

グッズ列がすごすぎて、開演前に買うのは諦めました。

 

まっすーの団扇持ちたかったけど、今回は事前に万が一の為に友達から貸して貰ってたペンラだけで挑むことにしました。(みっこありがとう)

 

 

さて、いざ会場へ。

 

 

まず入った途端に思わず「えっっっっっ」という声が出そうになったところを堪えました。(1人だからね♡)

 

 

斬新、、、そこで察しました。

 

 

「NEWSは魅せる事に専念してるんだ」と。

 

 

 

 

うえすとくんのライブとの違い②

ライブの在り方

 

 

 

 

うえすとくんのライブは

 

 

「一緒に楽しもうぜ〜〜!最高のライブを作ろうぜ〜〜!!俺たちについてこいや〜〜〜!!!!」

 

 

という感じです。(超大まかにいってます)

 

 

ファンとの触れ合いにもすごく重点をおいてて、何よりもそれを示してるのが、ファンの子たちが持ってるファンサ団扇の数だと思います。

 

ファンの子のほっっっとんどがファンサ団扇持ってます。

 

 

メンバーも(メンバーにもよるけど)目に入った団扇には限りなく答えます。

 

俗にいうファンサマシーンと化します。

 

 

 

「一緒に楽しむ」それがキーワードなんじゃないかと私は感じてます。

 

 

なので、ライブ後の疲労感が半端ないです。

 

ライブ後ご飯で一息ついたときの一杯がたまんないだなこれが、、♡

 

 

 

まあそれは置いといて。

 

 

 

 

それに対してNEWSは、

 

 

まだ一回しか行ってないので大したことはいえないんですけど、とにかく私が感じた事。

 

 

「僕たちの歌を届けたい」 

 

 

自分たちの歌で何かを伝えたい、そう感じました。

 

 

一つ一つの曲で世界観をしっかりと作り上げてて、演出にもすごくこだわってて、すごく!!すごく!!!感動しました。

 

 

もちろん一緒に楽しむところもあって、そのギャップ?がまたいいんですけどね♡

 

 

 一曲終わるごとに拍手をするのにも驚きました!!!!!

 

それこそまさに一つ一つの演出にこだわりを感じて、素直に感動するからですよね。

 

拍手せざるをえない。そんな感じでした。

 

 

 

NEWSってすごい。

 

 

 

 

と、ここで10年以上ずーーーーーーっとまっすーの事が好きだった私が、実際まっすーに会ってどうだったって話をしたいんですけど、

 

 

一言でいいます。

 

 

 

 

 

泣きました。

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

私ライブで今まで一度も泣いたことなかったんですよ!!!!人前で泣かないタイプなので、大感動のWEST初ドームでも泣きませんでした!!!!!

 

 

始まって、まっすーがステージに現れた時

 

  

「やっと会えた……!!!!!」

 

 

と思ったら自然と泣いてました。

 

こらえる間も無く。

 

 

 

恐れ多いとかなんだとか言いながら、やっぱりずっと会いたかったんだなって思いました。

 

 

 

まっすーはちゃんと存在してた!!!!!

 

 

夢じゃなかった!!!!!!!

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

ここまでWESTとNEWSの違いを書いてきましたが、

 

 

同じだなぁ〜と感じたこともありました。

 

 

それは

 

 

「お互いを想いあってる」

 

 

ということです。

 

 

WEST、NEWSとそれぞれのファンが、本当にお互いを想いあってる。それをライブですごく感じることが出来るところ。

 

 

あ〜〜同じだなぁ〜〜〜と感じました。

 

 

これは最初にWESTのライブに行ってすごくびっくりしたところです。

 

 

ファンでいられて幸せだな。そう感じる瞬間ですよね。

 

 

なので私もずっとずっとNEWSを好きで良かった!!!!!と素直に思いました。

 

 

 

NEWSってすごい。(WESTもね♡)

 

 

 

 

 

NEWSに何か一つ伝えられるって言われたら

 

 

 

「感動をありがとう。」

 

 

 

って伝えたいなって思います。

 

 

パフォーマンスでこんなにも人を感動させられるNEWSって本当にすごい!!本当にすごい!!!!(2回言う)

 

 

こんなライブ初めて。新しい世界を見せてもらった感じがしました。

 

 

 

 

只今絶賛NEVERLANDロス、、、

 

 

ではなくて、

 

 

 

ロスどころではありません!!!!帰宅難民です!!!!!!

 

 

NEVERLANDから帰してくれません!!!!!どうしてくれるんですか!!!!!!!

 

 

 

 

ドームに行きたいという欲が出てます。

 

 

人間って欲張りですね。

 

 

 

恐れ多いとか言ってた奴はどこに行ったのだと、言われても仕方ありません。

 

 

 

いいんです。こうやって人間は成長していくのです。(自己解決)

 

 

 

 

 

 

先半年はNEVERLANDの住民ゆり丸でした!