はなまる日記

うえすとくんの妄想をします。ちょっとだけにゅーすの話もします。ついった@_idとおなじ_

就活を頑張っている同志たちに送る妄想①〜弟組〜

重岡大毅

第一志望の面接を控えた前日。緊張で何度も明日話す事の確認をしてるとお風呂上がりの大毅が髪を拭きながらやってくる。

 

(^ヮ^=)明日面接なん?

 

 

髪拭きながら首傾げてる大毅……しんどい……

 

 

「第1志望の面接なんだよね…」

 

頑張れって一言だけでも頑張れるもんだよね!?期待して言ってみる。

 

 

(^ヮ^=)お、そうなん?ま〜大丈夫やろ(笑)

 

期待を外れて適当なことをいう大毅。

 

 

「他人事だと思って!」

ってちょっと怒る。

 

 

(^ヮ^=)だって他人事だも〜〜ん(笑)

 

 

といつも通りふざける。言わなきゃよかった…と後悔してると

 

 

(^ヮ^=)ん〜でもほんまに大丈夫やとおもうで?

 

 

え!?

 

「なんで?」

 

 

(^ヮ^=)ん〜、そんだけ準備して、もしダメだったらそことは合わなかったってことやろ?

 

、、、

 

(^ヮ^=)会社の人に自分の事知って貰うって感じで気楽にいけばええんちゃうの?

 

たしかに、、

 

(^ヮ^=)…ま、俺面接したことないから分からんけどな!!(笑)

 

 

大毅の言う通りかも…

と感動してると

 

 

(^ヮ^=)…て、あれ!!?俺の牛乳ないやん!!!!

 

突然大声出すからびっくりする。

 

 

「昨日飲みきってたよ?」

 

(^ヮ^=)俺の〜〜!俺の牛乳〜〜〜!!

 

牛乳くらいで何を騒いでるんだこの人は…と呆れてると

 

 

(^ヮ^=)〇〇!牛乳買い行くで!!

 

 

え!?

 

「面接の準備が…」

 

(^ヮ^=)そんなん大丈夫やって!ほらいくで!!

 

上着と車の鍵をもってさっさと出て行く大毅。

 

「え、ちょっとまって!」

 

 

(^ヮ^=)じゅーきゅーはーちなーなろーくごー!!(笑)

 

「まって!!!!!!」

 

 

 

 

重岡くんに急かされたさヤバくないですか!?!!

 

しかもわざとなんですよこれ、、気分転換のために連れ出そうとしてるんですよ、、

 

重岡くんって普段呆れるくらいアホなのにこういう時しっかりした事言ってくれるし、さりげない気遣いも凄くできるし、、、惚れ直ししかしない、、、(くるしい)

 

 

神山智洋

エントリーシートの締め切りに追われ、一日中部屋に引きこもる。明日の面接の準備をもしなきゃ!!!とテンパってると

 

コンコンッ

 

(`-´ )〇〇〜?今大丈夫?

 

ともくんが部屋に入ってきます。

 

(`-´ )どー?エントリーシート終わりそう?

 

「あと1つ…かな?」

 

(`-´ )あともーちょっとやん!

 

って言ってニコッて笑う。(がわいい)

 

 

「でも、面接の準備もしなきゃ…あとWEBテストも…」

 

頭がパンクしそうで思わずため息をつくと

 

 

ポンポンッ

 

優しく肩を叩いてくれる。

 

 

(`-´ )大変やなぁ〜。でもそれ終わったらしばらく落ち着くんやろ?

 

締め切り過ぎれば、とりあえずは落ち着く。

 

「うん、、今週いっぱいかな?忙しいのは」

 

 

(`-´ )ほんなら週末気分転換しにいこ!俺日曜休みやし!

 

「ほんと!!?」

 

なんて嬉しい提案。

 

(`-´ )おん!〇〇の行きたいとこどこでも連れてったる!

 

「やったーーー!」

 

(`-´ )だからそれまでは頑張れる?

 

 

がんばれるううううううう(泣)

 

 

(`-´ )あっ、ココアのむ?いれたろか?

 

って覗き込む顔が優しいんだ…(しぬ)

私が神ちゃんのいれるココア知ってるから……(すき)

 

 

「うん!ありがとう!」

 

(`-´ )ん、ちょっと待っとってな

 

 

と、部屋を出ようとしたところで振り返るともくん

 

 

 (`-´ )…あ!!

 

 

(`-´ )実はな…俺も〇〇が就活やってる間に練習してる事あんねん!だから一緒に頑張ろな?♡

 

 

 

 はーーーーーーーすき!!!!

 

あくまで頑張れって背中を押してくれる!!!!!頑張るしかないことを知ってるともくん!!!!!

 

しかもほんとは内緒で練習してたのに励ますために今カミングアウトしてくれましたよね????あーーーすきほんとすき♡

 

 

 

藤井流星

ブツブツ言いながら明日の面接の準備をしてると流星が覗き込んでくる。

 

(ノノ_☆)面接の準備?

 

「そー…ブツブツブツブツ」

 

(ノノ_☆)うっわ〜〜大変そうやな。強み弱み?5年後にどうなりたいか?

 

俺には無理やわぁ〜〜とか言いながらずっとこっちを見てる。

 

 

「なーに?」

 

(ノノ_☆)ん〜俺が面接官やったろか?

 

 

え!?まさかの提案

 

 

(ノノ_☆)そっちのが練習になるやろ!!

 

 

ど、どうかな…

 と思いながらもやる流れになる。

 

 

(ノノ_☆)ゴホン。え〜では〇〇さん、うちの志望理由は?

 

 

ラフだなぁ(笑)にやけちゃってるし(笑)

 

 

「〜〜〜〜〜〜です。」

 

(ノノ_☆)はいはい、じゃあ強みは?

 

 

いや適当かよ!!!(笑)

 

って思わず突っ込みたくなるけど、抑えて続ける。

 

 

「人をまとめられるところです。」

 

(ノノ_☆)へーーーそうなんや!!初めてしった!!

 

!!?

 

突然食いつくから驚く。

 

 

(ノノ_☆)そいえば高校の時部長やった言うてたもんな!どやって部員まとめてたん?

 

 

お、本格的になった…!

 

 

 

 それから何度かやりとりが続き…

 

 

(ノノ_☆)へ〜〜!なんか〇〇の新しい一面知れたわ。面接って意外と楽しいな!

 

楽しい…のかな?

 

 

(ノノ_☆)こんな感じでやればええやん!めっちゃ良かったで!

 

うん。思いの外ためになったかも。

 

 

(ノノ_☆)面接はもう大丈夫なんちゃう?

 

「うん、おかげで自信ついた」

 

 

 (ノノ_☆)よっし!じゃーー休憩しよ!!♡俺〇〇とみたいテレビがあってん!!」

 

 

 

いやかまってちゃんかよ!!!!!!!

 

こうやって流星のペースに合わせてると自然と癒されるよね…緊張もほぐれるし…彼は何も考えずにやってるんだけどね…天然ありがとうありがとう…

 

 

 小瀧望

パソコンでESを書いてるとジーーーッとこっちをみてる望。

 

 

「ん?なに?」

 

('・ェ・`)んー?なんでもないで?

 

??

 

 とりあえず続ける。

 

 

('・ェ・`)(ジーーーーーーーー)

 

やっぱみてる、、、

 

 

「なに!?」

 

('・ェ・`)えーから!つづけてつづけて!

 

 

、、、、?

 

('・ェ・`)(ジーーーーーーーー)

 

集中できない……!

 

 

「のぞむ、集中できないんだけど?」

 

('・ェ・`)え!ほんま!?

 

「なんでそんなみてるの?」

 

 

('・ェ・`)えー、だって今の〇〇めっちゃかっこいいねんもん♡

 

????

 

 

「かっこいいってなにが?」

 

('・ェ・`)家で眼鏡かけてパソコンやってる女性大好きやねんおれ♡

 

 

そ、そういうことか……!!

 

「いや、私まだ学生だし、まずエントリーシートだし別にかっこよくないよ?」

 

('・ェ・`)いや、見た目的にはかんっっぜんにOL♡

 

 

はあ、まったく、、

 

('・ェ・`)だからおれのことは気にせず続けて?

 

「う、うん」

 

 

、、、

 

('・ェ・`)あ!

 

「!?」

 

('・ェ・`)動画撮っていい!?濵ちゃんに送りたい!

 

「やだ」

 

('・ェ・`)えーーーーー、ええやんーーーー!

 

いやなんで休みですっぴんで眼鏡かけてるところメンバーに酷されなきゃいけないの!?

 

 

('・ェ・`)大丈夫!濵ちゃんもこーいうの好きやねん!〇〇は普通にやってて?

 

いやそういう問題じゃないねん、、

 

と言いなからもうカメラ構えてる望

 

仕方なく続ける…

 

 

('・ェ・`)あ!濵ちゃんから返事きた!

 

「なんて…?」

 

('・ェ・`)「(θヮθ)おれも行っていい?」やって!濵ちゃん呼んでい?♡

 

「ぜっっったいだめ!!!!!」

 

 

 

のじょむがわい〝い〝!!!!!!!

 

エントリーシート書いてる時間なんて苦でしかないけど、こうやって後ろで楽しそうにしてる望がいてくれたら……(進む気しないけど)

 

エントリーシート書いてる姿好きとか言われたら俄然やる気でますね!!?!でましたね!!!!!

 

 

 

…と。また自己満みすごい妄想になってしまいましたが、同じく就活頑張ってる方達に少しでも夢と希望を与えることが出来たらと思っております!!!!

 

読んでくださりありがとうございました♡

 

 

ゆり丸。